〜犬の肥満を治すための基礎知識〜

MENU

 

愛犬のためのダイエットグッズが人気であることをご存じでしょうか。愛犬の体型が気になり始めたら、人気のダイエットグッズを使って肥満解消へのスピードをアップさせましょう。どのようなダイエットグッズが人気なのか紹介します。

 

飼い主と一緒に!定番フリスビー

 

フリスビー

 

愛犬の肥満解消には食事の改善と、運動をプラスすることで効果を得ることができます。運動はダイエットにとても大切ですが、運動が嫌いであったり、毎日の生活の中でなかなか体を動かすことが少ないという愛犬もいるでしょう。

 

そんな時は定番のおもちゃフリスビーで、愛犬を誘い出して。飼い主と一緒に遊べば楽しさも増し、いつもより多く体を動かすことができます。

 

トリーツボール

 

トリーツボールも愛犬のための運動不足解消グッズとして人気。トリーツとはおやつのこと。トリーツボールはおやつを入れることができるボールで、愛犬が転がすことでボールからおやつがボロボロと落ちてくるというアイテム。愛犬がおやつ欲しさにボールを必死に転がすというわけです。

 

お灸

 

お灸

 

犬用のお灸があることをご存じでしょうか。ダイエットに良く効くというツボにお灸を行うことで、肥満解消に役立てようというものです。直接炎が体に接触しないような構造になっているため、危険も回避できます。人間用でも活用可能のようですが、犬用の方が使いやすいためおすすめします。
紹介したグッズは、どれもインターネットなどで簡単に購入することができます。外で遊ぶも良し、室内でリラックス効果を高めるも良し。愛犬の性格も加味しながらダイエットグッズを選んであげてください。